SSブログ

本田圭佑 顔 目 [スポーツ]




スポンサーリンク







本田選手がACミランに移って活躍をしている
ことが、大きく報道されています。


本田選手が子供の時に宣言していたことを
実現させたって、本当に素晴らしいことですよね。


しかし、そんな本田圭佑選手に対して以前から

「近視に対してのレーシック手術を受けて、
実は失敗したんじゃないの?」、

「最近の彼の目ってヤバくない?プチ整形?」

なんていう単に噂にすぎないレベルの情報が
飛び交っています。


本田圭佑比較.png


クリニック医院長が、自身レーシック体験から、
「本田圭佑の目を取り巻く問題」を考察しています。


本田選手のレーシックは失敗だったのか?


レーシック手術を受けて、老眼症状が早期に
出現してしまったため愚痴のブログを


「レーシックをして、老眼に悩まされ
後悔している私」と題して書きましたが、


これは決して近視に対する手術が失敗したと
いうことを述べている訳ではありません。


私自身も両目を同時にレーシック手術をした
のですが、最初の手術後に片側の調子が
思わしくなかったのため、再手術を行ない
その後は両眼とも近視の症状は改善して
いるので、再手術をしただけでは失敗とは
言えないのではないでしょう?


レーシックの治療は最初から100%望んだ
視力を確保できる訳はないよ、との説明も
受けていましたし、一回の治療で上手く
行かなくても気軽に再手術が可能であることも
レーシックがここまで盛んに行なわれるように
なった要素だと思います。


もちろん盛り上がっている業種ですので、
良いクリニック・悪いクリニックが入り交じって
選択は慎重に行なわなければ
ならないのは当然です。


もし、本田選手がレーシック手術を失敗していて
視力に問題を起こしていたら現在の活躍は
あり得ないのではないでしょう?


受け入れ先のミランだって高額な費用での
契約をするので、本田選手の健康状態を
把握するレベルは日本のスポーツ業界では
考えられないほど厳しいものでしょう。


万が一視力に問題を抱えたまま契約して
いたら、高額なペナルティーを本田圭佑選手は
支払うことになると予想されます。


視力問題を抱えていたら今回のような
素晴らしいゴールを決められる訳ないです。


あふれかえる情報を整理しますと、

・レーシックを受けたのは事実である。

・ひょっとして思わしいくない結果だったので
 再手術を受けた可能性はある

・どちらにしても現時点で視力に問題は無い
 と言うことになりますので、「レーシック手術
 失敗説」は否定されます。


じゃ、本田選手は目の美容整形を受けたのか?


ACミランはイタリアのサッカーチームですよね、
イタリアといえば首相が美容整形をして、植毛・
増毛をしてしまうお国柄です。


元首相が他に起こしたといわれる事件に
関しては当然責任を追及されていますが、
シルヴィオ・ベルルスコーニ元首相が
美容外科的な治療を受けたことに対しての
批判ってあまりありません。


本田選手はもともと野生的というか、戦闘的な
顔つきをしていてました。


全く問題ない容貌だったのですが、今後世界に
羽ばたくためには欧米人に好意を持ってもらう
ように事前に目の周囲の美容整形を受けていた
可能性はありえると考えられます。


以前、目の周囲の様子が変化したことを受けて
「レーシックを失敗したからあのようになった」
なんてもっともらしいコメントしていた識者もいますが、
レーシックは失敗していないとう結論で考えれば、
対世界戦略として、欧米人に好意を持って
もらいやすい容貌にする為に、目の美容整形を
受けても別に良いのではないでしょうか。


本田圭佑選手は子供の時から自分の人生設計を
考え、それを実現しています。

まさに有言実行の人です。


彼の深遠で壮大な計画設計図においては世界を
相手に大活躍するため、少しでも好意を持って
貰うために、ちょっとお顔の細工していたという
強引な解釈もできます。


ひょっとして子供の時に書いた文集に

「将来世界デビューをするために、
目の周りを整形します」なんて

あったら面白いのですが。


そういえばベルルスコーニ元首相って
サッカークラブのACミラン会長でしたよね、
つまり美容整形OK派のオーナーに
合わせて美容整形をしておくなんて、
本田圭佑って素晴らしいスポーツ選手で
あるだけでなく、実業家としてもきっと
成功するような人なんだと思いますね。


私はスポーツはあまり詳しくないのですが、
成功した人にケチをつけるような風潮に
対していかがなのもかと思いまして、
このブログを書きました。


「男が美容整形?」なんて声が裏返り
そうになって主張するオッサン、ここは
大人の対応で、世の中は変わっていく
ことを受け入れないといけませんね。



タグ: 本田圭佑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。